旅行あれこれ.com

旅行を快適に、楽しく過ごせる情報を提供します

【まとめ】格安航空券を手に入れるためのWEBサービス3選:絶対に使うべきskyscanner

格安航空券を手に入れるために、ぼくが普段から利用しているWEBサービスを紹介します。これらのサービスを使うことで1万円以上安くなることは当たり前、時には数万円お得になるのでぜひ使ってみてください。

目次

  1. skyscannerで世界中の航空会社から最適な航空券をGET!
  2. skyscannerでどれくらい安くなる?えっ!2人で5万?
  3. 直前予約や、宿泊と航空券を同時に予約するならチェックすべきサイト

skyscannerで世界中の航空会社から最適な航空券をGET!

skyscannerは航空券版の価格.comです。国内・国外問わず、出発地と目的地と日付を入力すると、世界中の航空会社の航空券が価格順に一覧表示されます。

f:id:yuuroad:20170717213108p:plain

skyscannerは、各航空会社で直接購入した場合だけでなく、Expedia、JTB楽天トラベル、HISなどが取り扱っている航空券も一括で検索してくれます。そのため、出発時間別や航空会社別の価格だけでなく、同一の航空券でもどこで買えば一番安いのかがすぐに分かります。

skyscannerでどれくらい安くなる?えっ!2人で5万?

実際に2017年のシルバーウィークにシンガポールに行くと仮定してskyscannerとJALで往復航空券を購入してみます。まずはJALから。

f:id:yuuroad:20170717221415p:plain

往復61,980円ですね。まぁまぁな価格です。では次にskyscannerで検索・・・と思ってら全く同じ航空券を発見しました。そして、なぜかJALで購入するよりも安いぞ・・・

f:id:yuuroad:20170717221430p:plain

開いてみると、JTB楽天で57,020円で買えます。4,960円も安いので、2人で旅行したらほぼ1万円お得ですね。このように、skyscanner以外で航空券を買おうとするとかなり高い確率で損します。普通に考えたら、余計な手数料が掛からない航空会社から直接買うのが一番安いはずですが、JTBなどを経由した方が安くなっています。普通こんなこと気づかないですよね。まさかという感じです・・。・

f:id:yuuroad:20170717221423p:plain

たまたま同じ航空券を発見してしまいましたが、気をとりおして最安値がいくらかを見てみましょう。

f:id:yuuroad:20170717222840p:plain

シンガポール航空傘下のLCCであるタイガーエアの37,220円が最安値です。JALとは差額2.5万で2人で5万円も違います。確かに、現地出発時刻を見ると深夜出発なのでフェアじゃないと思う方もいると思いますが、先ほどのJALで現地深夜出発にすると75,980円に跳ね上がります。恐らく到着地が羽田だからですが、成田と羽田が違うだけで4万弱高いって・・・もはやタイガーエアだと2往復できますね。これまでご紹介してきたように、skyscannreですと、同じ航空券を買う場合でも安くなることがある、想像もしていなかった激安の航空券を探すことができると、格安航空券を買いたい!という場合には絶対チェックすべきイチオシのWEBサービスです。

直前予約や、宿泊と航空券を同時に予約するならチェックすべきサイト

直前予約の場合、skyscannerだとすでに航空券が売り切れている場合があります。そんな時、これからご紹介するサイトで検索することにより航空券が残っていることがあるのでチェックしてみてください。また、航空券だけでなく宿泊予約も行う場合、同時予約割引を実施しているサイトで購入することでskyscannerよりさらに安く購入できることもあるので、時間があれば念のためチェックしてみると吉です。基本的にはskyscannerで航空券だけ購入して、宿泊予約はExpediaにした方が安くなることが多いです。なので、もしかしたら安いかもしれないのでチェックするって感じで見てみてください。

宿泊と航空券の同時予約で大きな割引があるExpedia

ぼくが海外に行く時は必ず使うExpedia。ユーザー登録すると会員専用価格が表示されるのですが、セールがよく行われていて他のサイトで予約するよりも圧倒的に安いので重宝しています。トラベルコちゃんとかトリバゴだとExpediaって比較的高く表示されます。あれは会員登録してない一般価格なのでめっちゃ高いです。Expediaは会員登録して直接見ないと会員専用価格が見れないので、直接見ましょう。

と、前置きが少し長くなりましたがExpadiaは同時予約を行うとかなりの割引をしてくれます。ぼくは海外に行く時、Expediaの同時予約割引を駆使します。skyscannerで検索した航空券の販売元がExpediaと表示されている時はチャンスです。Expedia上で宿泊と該当の航空券を同時予約すると、バラバラで予約するよも数千〜数万円が割引されるので狙い目です。skyscannerで検索した航空券がめっちゃ安くて嬉しいのに、そこからさらに割り引かれるので"やったぜ!"となります。

skyscannerで見つからない場合に検索をおすすめするDenaトラベル

Denaトラベルは国内旅行は強いのですが、海外旅行はちょっと割高のイメージがあります。ただ、旅行直前のためskyscannerで良い航空券が見つからないという場合には、Denaトラベルで検索するとまだ残っているということが稀にあるので念のため見てみましょう。

いかだでしたでしょうか。騙されたと思って一度skyscannerはぜひ一度使ってみてください。周囲の人がskyscannerを知らないというと正直怒ります(笑)安く、お得に航空券買って、余った予算でいい宿に泊まったり、いい体験をすることにお金を使って欲しい!という思いからこの記事を書きました。ぜひ皆さんも使ってみてね。